スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【御礼】 ワンダーフェスティバル2017[冬] ご来場ありがとうございました!

 本日、ワンダーフェスティバルに足をお運び頂きましたお客様、誠にありがとうございました。また、ディーラー、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 ディーラーとしてワンフェスに参加するのは実は初めてだったのですが、今までとは違った視点で見られてとても楽しかったです。今回はKEDARAHA単体の卓出しではなく、小型模型研究会のメンバーとしての協同の卓出しでしたので、不慣れなところは先輩方が親切に教えて下さり、とても助かりました。ありがとうございます。

このところ忙しくて、年末・年頭にかけて準備しておいたものがかろうじて新作の位置付けでご紹介できたような格好でして、次作の8輪重装甲車の作図がとどこおっている状態なのですが、次のイベントに向けて、またかんばろうという気持ちになりました。

KEDARAHAのブースの様子です。WF2017winter (1)

WF2017winter (2)

WF2017winter (3)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

WF初参加おめでとうございます。
去年は行けたのですが、今年は仕事で行けず残念(T_T)
DAMEYAさん共々、1/144のAFVで注視しています。
新作は再販をDAMEYAさんで通販するか、1/144イベントでの購入予定です。
益々のご活躍を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした。

コメント投稿ありがとうございます。

新作は、時期は未定ですが、DAMEYA-NET様で委託販売予定ですので、少々お待ち下さいませ。
それと、少し先になりますが、4月16日の日曜日、フェアリー企画様仕切りの即売会も、他の予定が入らなければ出店する予定ですので、ご都合がよろしければ、ご来場お待ち致しております。

KEDARAHAの商品は版権物でもないので、ワンフェスで売り切ってオシマイということはごさいませんので、ご安心下さい。

わたし自身、ワンフェスに行きたくても行けない悔しさは、よ~く身にしみてるので、KEDARAHAは裏切りません。

KEDARAHAにとってワンフェスとかイベントの類は、新作を作ったり、在庫を揃えたりする〆日と申しますか、原型師仲間と盃を交わすお祭りと申しますか(笑)、縁起物みたいなもののようです。

でも、少しだけ、お時間を頂けますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

Re: 希望キット 願望編

お褒めのお言葉、とリクエスト、誠にありがとうございます。

海洋堂様仕切りのワンダーフェスティバル明けに、ワールドタンクミュージアムに拙作KEDARAHAの履帯をはかせる話題も恐れ多いですが(笑)、戦車にバージョンアップパーツを思い思いに取り付けるのは、私も大好きです。

私もいろいろ構想はあるのですが、今は3Dプリントの出力費がどうすれば安くなるか思案しているところです。ぶっちゃけKEDARAHAのIII号戦車の防盾パーツとか、ほぼほぼ原価売りだったりして。。。。。(とほほ)

フルキットは、少しですが安く作れる設計の仕方とか思いついたのですが、そのへんも含めて、もうすこし3Dプリントキットの研究をしてみます。

よろしくお願い申し上げます。

ヴィンターケッテンはnice!

ヴィンターケッテンをⅢ号戦車に使用しまして元の足回りをそのままWTMのⅢ号突撃砲G型に塗装して取り付け、予備履帯を装着。
DAMEYAアクセサリー1のリモコン機銃とプライザー製の戦車兵を乗せれば見映えは見違えます!

以前はWTMの履帯を細い彫刻刀でくり貫いていましたが、別モノです(笑)
KEDARAHAさんの履帯は張っているので走行中に感じられて良いです。

1/144は小さいので戦場を表現できると思います。
マツオカステンさんも3D-CADを始められるそうなので先行きが楽しみです(笑)

Re: ヴィンターケッテンはnice!

コメント投稿、ありがとうございます!

III号戦車の食玩は、車体の長さが微妙に各社まちまちらしいのですが、WTMのIII号突撃砲G型とKEDARAHAのIII号戦車シリーズは、車体長が限りなくほぼ同じなのが、功を奏しました。

原型製作の参考にした図面が、国内の同じ出版社の図面集なのかもしれません。

作品を見てみたいです!

今後とも、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 塗装が上手くなりません(笑)

お買い上げ、コメント投稿ありがとうございます!

戦車の塗装はAM誌なんかのレベルがめっきり高くなってしまいまして、私もご教示できる力量ではないのですが、参考までにご説明させて頂きますと、KEDARAHAの完成見本の作例は、やはり基本塗装色はエアブラシを使っております。

塗料は、最近はMr.カラーを使っておりまして、ウェザリングでタミヤのエナメルや百均のパステルを使ったりしています。以前は、タミヤのアクリルを長く使っていたのですが、ヤフオクに完成品を出品したり、イベントに完成見本として持っていったりする関係で、塗膜の強い、Mr.カラーに変わった次第です。タミヤのアクリルの色合いは今でも好きなのですが、少し痛みやすいかなと。。。

それと、Mr.カラーのエアブラシ塗装用のうすめ液のきめの細かさがとても気に入ってるというのもございます。

ただ、エアブラシを使っても厚塗りしてしまうと野暮ったくなることはございまして、やはり適度に薄めたのを重ね塗りするのを心がけるしかないのかな、と思ったりします。

あと、私が気をつけているのは、塗装する日の天候と申しますか、湿度でして、湿度の高い日は塗装はしないことにしております。晴れの日にさぁーっと塗って、さっと乾かす感じです。乾燥に時間がかかると目論見通りに艶が消えなかったりするのがいやなんです。


それと、デカールのツインメリットコーティングなのですが、以前、小型模型研究会で販売してた人がいたらしいです。今は出入りしていない方なのですが。私もデカールプリンターを使ってオリジナルのデカールを作ってた時期もあるのですが、3Dプリントの方、ばっかりで、デカールプリンターは押入れにしまいこんだままです。時間ができたら(・・・とか言ってたら、やらないのですが)また、デカールプリンターを動かしてみたいとは思っています。

4月16日のイベント、楽しみにしております。ではでは。
通信販売はこちらから!
KEDARAHAバナー DAMEYA-NET様のページにリンクしています。
ツイートまとめ
KEDARAHAオリジナル商品
【1/144 3Dプリントキットシリーズ】
No.1 ドイツ軍 III号戦車M型
No.2 ドイツ軍 Flak41 88mm高射砲
No.3 タトラT-18 装甲トロッコ
No.4 ドイツ軍 III号戦車J型42口径
No.5 ドイツ軍 ツェッペリン装甲軌道車
No.6 ドイツ軍 III号戦車L型
No.7 ドイツ軍 III号戦車N型(L型ベース)
No.8 ドイツ軍 スタイヤーK2670軽装甲軌道車(角型ベンチレーター)
No.9 ドイツ軍 スタイヤーK2670軽装甲軌道車(丸型ベンチレーター)
No.10 ドイツ軍 Fu MG39 ウルツブルグ・レーダー
No.11 ソ連軍 SU-76i 76.2mm自走砲
No.12 ソ連軍 SU-76i 76.2mm自走砲 指揮車型
No.13 ソ連軍 ZhDT-3 鉄道魚雷 6発セット

【1/144 3Dプリントキット アフターパーツ シリーズ】
No.1 ドイツ軍 III号戦車用防盾(L型・M型用)
No.2 ドイツ軍 III号戦車ヴィンターケッテ(冬季用幅広履帯)セット(J型、L型他用[脱出口有りの型式])
No.3 ドイツ軍 III号戦車ヴィンターケッテ(冬季用幅広履帯)セット(M型、N型用[脱出口有りの型式])
プロフィール

KEDARAHA

Author:KEDARAHA
 3DCAD(AutoCAD)で作図して3Dプリンターで立体物を造形するデジタル原型師です。
 KEDARAHAのディーラー名で、主に1/144スケールの戦車やドライジーネのガレージキットを販売しています。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。